5/1【SHR】ヨハネによる福音書13章34節

☀️おはようございます☀️
SHRを始めます!



今日も1日聖書の御言葉を読んでからスタートしましょう!

「互いに愛し合いなさい。私があなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛しあいなさい。」
        ヨハネによる福音書13章34節

皆様おはようございます!

今日の広島三育学院はとても晴れていて気持ちが良いです!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日で5月になりました。

新しい月になり気持ちも新たにしていきたいですね!

新しく月が変わり、政府の動きが活発になってきました。
(9月入学案や10万円給付など・・・)

新型コロナウイルスにより日本は大きく変わろうとしているのかもしれません。

ただ、変わらないことがあります!

愛です!

愛は、不変です!

特に神様の愛は変わることがありません!

世界中の人間は神様から愛されています!

私たちも神様に愛されているように、家族、友達、隣人、多くの人を愛していきましょう!

愛せる人になりましょう!

今日1日、たくさんの人を愛せるように神様により頼んでいきましょう!

皆様の上に祝福がありますように!

発表
重要
今回の発送物の中に学力推移調査テストを同封しております。案内文も同封していますのでご確認よろしくお願いいたします!学校としてのテスト日を5月10日(日)を設定しています。Google meetに繋いでいただき、こちらで時間管理を行いたいと考えています。時間は追ってご連絡いたします。もし、5月10日(日)が難しい場合は日程の調整を行いたいと思いますのでご連絡いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
また、Google meetの使い方や今後の使用については今後提案させてさせていただきます!

課題
配信授業を一覧にまとめました!
このURLをクリックすると1年生のアップされている配信授業が全て見られます!
新しくアップされたら、このURLに全ていきます!
ご活用ください!
【中学1年生】配信授業一覧
↓↓↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLYKeNTB0J1zuAJCJxMO_uVwv_Awe-qTpi

本日の配信リスト


発表
・学校から1週間の勉強の予定表を送らせていただきました。
できる方はその予定に合わせて勉強をしてみてください!

・来週の5月4日(月)5日(火)6日(水)がカレンダー上休みとなっています。基本は7日(木)8日(金)の課題のみとなっております。科目によっては課題が課されていない科目もありますので、もし、今までの課題が残っている場合は来週中に全て提出できるよう取り組みましょう!
・生徒のGmailが発行されました。各担任が三育メールまでテストメールを送っていきます
ので、返信をよろしくお願いいたします!
Gmailを作った理由は学校からの一斉送信と、オンライン授業を強化するため発行いたしました。方法に関しましてはまた後日ご報告いたします!

・夕礼拝の配信を本日も広島三育学院公式チャンネルにて行なっております!よろしけ ればご覧ください!

※ブログも更新しております。お時間がある時にご覧ください!
ブログのURLはこちら→https://2020-1hr-doforothers.blogspot.com

わからないことがありましたらご連絡ください!

北林源

コメント

このブログの人気の投稿

3/17【ご報告】「今雪君と知念さんが転校になります」〜1年間ありがとうございました!〜

3/16【最後のLHR】「1年間お疲れ様でした!」〜こんなに大きくなりました!〜